2017年2月16日木曜日

伊東駅伝

町内で体育委員をやっている関係で
伊東駅伝の手伝いに行ってきました。

私は第4中継所で、記録係です。

朝8時に地元のコミセンに集合し
現地に向かいました。

8時半頃には準備完了。
スタートが10時で、選手が来るのは11時前とのこと。
やはり、今の時期の寒さには参ります。


通路の左から、次の選手が出てきて
走ってきた選手を右に誘導します。


先頭のランナーが来ました。
白バイもちゃんと付いていました。
( 当然ですね )


走ってくる選手の息使いや
襷を渡す時は、お互い大きな声を掛けあっていて
一生懸命さが、すごく伝わってきました。


中学生から一般まで、計48チームです。
まとまって来た時、記録係の私はテンヤワンヤでした。

トップから、30分で繰り上げスタートとなり
繰上げ用の襷をした選手と
襷を渡す相手がいない走って来た選手の
悔しそうな表情には、胸を打たれました。

寒さは辛かったですが、
改めて、大会の裏方の大変さがわかりました。
私も何かのイベントに参加する時には
スタッフの方々に感謝しなければと思いました。

                   佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。