2017年9月8日金曜日

マウンテンバイク

友人の家族と

山伏トレイルツアー

という、MTBでのダウンヒルの
ツアーに行ってきました。

賀茂郡松崎町の山を
MTBで下ってくるというツアーです。


MTB初心者のために
下に自転車のペダルのみを置き
バランスのとりかたのレクチャー


実際に平らなところで乗って感覚を覚えます。
(ママチャリとは大違い)

車に乗って山頂へ向かいます。


山頂付近の広場で
急坂や段差での体重移動を覚えます。


出発!


林道を進みます。


スピードもけっこう出たりします。


当然、道は細いです。


私ですが、何か?


ガイドさんがパノラマモードで1枚


最後は川!


ちょっとした緊張感から解放され、
1番の笑顔でした。


山伏トレイルの2人のガイドさんです。

ビビッている子供たちを
勇気づけてくれたり
楽しい経験談など披露してくれて
とても盛り上げてくれました。

1日ツアーでレンタルも完備なので
MTBを持ってなくても大丈夫です。

私たちも、ほとんどが初心者でしたが
ケガもなく楽しめました。

感謝です1

個人的にも、お勧めのツアーですよ。

                  佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。