2017年9月11日月曜日

OS1

こんばんは。

子供の野球を通じて知り合ったお父さん仲間から
「OS1」
という飲み物をを教えていただきました。

この方は試合の度に自分のお子さんに
この飲み物を差し入れしていました。

この飲み物は
そもそもは下痢・嘔吐・発熱等の脱水症状にというのが
本来の目的のようです。

今年の高校野球の県大会でも各高校に
提供されていたそうです。

私の場合は大量に汗を掻いたときには
「ポカリスエット」でしたが、
どれだけ効果があるのだろうということで
審判をやった後に試してみました。
感想は身体中で飲んでいるといった感じで、
疲れた身体にとても染み渡り、おいしく感じました。

実は初めて飲んだのは疲れていない時に飲んだのですが、
その時の感想は「???」という感じでした。
疲れた時とこんなに違うものかと...

OS1は大塚製薬さんの製品ですが、
各社いろいろ経口補水液はあるようです。

審判をやる時は
試合前は左のウィダー、試合後は右のOS1で
楽しみながらがんばっています。

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。