2017年11月10日金曜日

秋の富士山


富士山の方はもうすっかり紅葉が見頃らしい、
という情報を聞きつけ、
休みを使って富士山スカイラインをドライブしてきました。



まずは、水ヶ塚公園(イエティ近く)へ。
宝永火口が眼前に!・・・のはずだったのですが、
あいにくしっかり雲に隠れて見えず・・・。
出発時の天気は悪くなかったのですが、山の気候、しょうがないですね。



この公園、「富士山 森の駅」併設されてましたので、
ちょっとこちらで休憩。
昨年オープンしたばかりということで、綺麗な建物です。



せっかくなので、名物っぽいものを注文。
溶岩をモチーフにした唐揚げです。
見た目はアレですが、美味しかったです。


場所を変えて、西臼塚駐車場へ。



とても綺麗に色づいた紅葉が見れました。
この駐車場、自分はたまたま来ただけですが、
この紅葉目当てらしい観光客が他にも多く来てましたので、
有名なスポットだったみたいですね。
次は是非富士山バックにこの紅葉を見たいです。 


                         M 高山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。