2017年11月14日火曜日

鎌倉巡り

先週末お友達と鎌倉へ行って来ました。
 
朝出掛けるころは雨・雷とすごかったのですが
 
お天気も良くなりお出かけ日和になり良かったです。
 
まずは環境手形(¥570)を購入し
 
北鎌倉から出発することにしました。
 

この手形は北鎌倉駅・鎌倉駅・円覚寺で売っています。
 
一定の区間ですが江ノ電とバスが乗り放題になるフリーパスです。
 

 
円覚寺・建長寺・鶴岡八幡宮と行きました。
 
 
お昼ご飯は若宮大路にある"鎌倉ごはん"というところで頂きました。
 
 
 
湘南しらすの釜揚げしらす丼とアジフライ定食を注文しました。
 
ボリュームもあり美味しかったです。
 
午後からは若宮大路・小町通りを
 
クロワッサン・お団子・たこせんべいと食べ歩きしながら散策し
 
鎌倉大仏・長谷寺へと行って来ました。
 
バス移動ばかりでしたので
 
最後はやっぱり江ノ電だよね。と言って鎌倉駅まで帰ってきました。
 
 
今回巡ってきたところです。
 
 
やはり1日ではなかなかまわりきれず・・・
 
今回は紅葉にはまだ早い感じでしたが
 
次回からは季節折々の鎌倉を楽しみに行きたいと思いました(*^。^*)
 
 
 
 
                        神 尾
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。