2017年11月22日水曜日

押し入れ作り

子供たちが段々大きくなってきたので
2階の3部屋に押し入れを作り
其々の自分の部屋にしてあげることにしました。

なにしろ収納のない家なので
全てが山になり、なかなか片付けができなかったので
いい機会と思い、やってみました。


先ずは、骨組み。


天井が斜めなので、苦労しました。
同級生の職人も手間をしてくれました。


外観の完成です。
扉は上から吊ってありスライドします。
扉はホームセンターでも売っている
ラティスです。


上にハンガーが掛けれるポールを付け
下に使っていたタンスを入れました。


ポールの上にも天井が斜めなので使いづらいのですが
収納を作りました。


上の収納はスライドして開けます。


昔、作ったデスクです。
以前は子供3人が並んで使っていましたが
其々の部屋につけました。

おかげで私の部屋は無くなり
タンスとベッドしかない
窮屈な部屋のみになってしまいました。

これで、子供たちも自分の部屋ができたので
自分で片付けをして
親まかせでなく
少しずつ自立していってもらいたいと思います。

もう少し、勉強も…

                  佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。