2017年11月13日月曜日

伊豆市消防団秋季演習

この春、息子が大学を卒業して地元へUターン就職しました。
 
早速消防団に誘われ、入団しました。
 
入団して半年余りが経ち、この程秋季演習に出場したので、
上手くできるか心配で見に行って来ました。
 
会場は中伊豆グラウンドでした。

開会式の様子です。
 
伊豆市にも若者はたくさんいるんだと妙な感心を抱きました。

少ないですが、女性団員もいました。

ポンプ車操法の開始です。
 
こちらは小型ポンプ操法です。

実際に放水はせずに、放水口を的に向けるまでの時間と
ホースの設置の正確さを競っていました。

1か月の夜間練習のおかげで、息子は失敗なく演習を終了しました。

会場の入り口に感謝状が置いてありました。
 
10月の伊東市での児童行方不明の捜索に対する
伊東警察署長からの感謝状でした。
 
息子は慰労会で、消防団員仲間と夜遅くまで飲み歩いていたようです。
 
秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。