2017年11月6日月曜日

京都旅行

先週の3日~京都へ電車で行って来ました。
3連休で新幹線、かなり混んでいました。
私たちはグリーン車だったので快適でした。

京都へ着き

       

エスカレーターに「おこしやす」
京都に着いたぁ!!なんだかうきうき・・・(^◇^)

まずは平等院


10円玉  天気も良くとてもきれいでした。

伏見稲荷


鳥居の数がたくさんでびっくりでした。


夕日もこんな感じできれいでした。

京都へ来たのは、高校の修学旅行以来で
中学・高校両方とも行きましたがどこへ行ったかも
さだかでなく、今回の旅行はとても新鮮でした。

2日目は嵐山・金閣寺・京都御所・清水寺へ行きました。


金閣寺


清水寺


ただいま修復工事中でしたが、3日.4日はたまたま
工事中の中の見学もでき、とてもラッキーでした。

3日目は鞍馬・貴船・二条城へ


鞍馬のパワーポイントなんだそうです。
境内の入り口中央六角形になっているところがそうです。

今回の旅行は姉夫婦が日程を組んでくれて
私と娘と4人での旅行でした。

欲張ってあそこも行きたいここも行きたいと希望を出しすぎ
1日20.000歩以上歩き足がパンパンで筋肉痛ですが
楽しい3日間でした。

まだまだ見たいところがたくさんあります。
紅葉もちょっと早かったのでまた紅葉の時期・桜の時期
にも行きたいと思いました。

追伸  御朱印もたくさんいただいてきました。
  
                   青木




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。