2012年3月13日火曜日

河津さくらまつり


先々週(3月4日)になりますが、河津の桜の開花が遅れている
と聞きお友達と花見に出かけました。
雨が降りそうでしたがみんなの行いが良いのか?晴れではありませんでしたが
雨にも降られず、花見を満喫してきました。


5分咲き位でしょうか?満開にはまだまだ・・・

菜の花も咲いていて黄色とピンクできれいでした。



3本位満開の木もありました。


河津桜を見に来るのは2回目ですが前にきたときはもう10年以上前に
なるのでお店やイベントをこんなにやっているとは思いませんでした。



いつもならばもうすでに終わっているはずの河津桜ですが
ネットで調べたら3月12日が満開だったようで
桜まつりも10日までの予定が11日~18日まで河津桜
“春うらら”まつりが行われるそうです。

今週出掛けてみてはいかがですか??

                                               青木




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。