2012年3月1日木曜日

MOA美術館

先日MOA美術館へ行って来ました。
余り興味の無い私でしたが行ってみると意外に・・・
結構驚きもありゆっくり見てきました。



この建物の中からの眺めは初島や大島・房総半島・三浦半島まで見え
とても癒され感がありました。



黄金の茶室です。(撮影しても良いとの事で1枚)




国宝 紅白梅図屏風 尾形光琳 (江戸時代18世紀)


                                         

このエスカレ-タ-入口から高台にある美術館本館に至るトンネル式の通路は、
両サイドに1基ずつ、計14基の長さ30メートルに及ぶエスカレーターを設備し、
中央に階段を設けています。

東方神起 新曲のプロモ-ションの撮影にも使われたそうです。

                                             
                                                  青木


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。