2012年3月29日木曜日

富士見パークウェイ

 おはようございます。

 2月に伊豆の国市のお客様を訪問する際に国道136号線から行くよりも近道があるというのを教えていただきました。

 亀石峠を大仁方面へ下っている際に田原野のセブンイレブンの交差点を右に曲がりしばらく進むと「市民の森 浮橋」(アスレチックや広場があるそうです)という自然公園があるのでさらに進むと富士見パークウェイという道路にあたります。この道路は伊豆スカイラインの韮山峠ICから韮山駅辺りに通じているカーブの多い道路でツーリングコースとして知られているようです。
地味ですが何となくホッとしたので撮影しました


 そして伊東へ戻る際に富士山が見えたので一枚写真を撮ってきました。
2月の写真ですが...

 また函南・三島の街並が見えたのですが、この景色を夜に見たら奇麗だろうなと思いながら走ってました。先日、時間ができたので行ってきました。思った通りに奇麗な夜景を見ることができて落ち着いた気分になれました(写真ではなかなか良さを伝えられませんが...)。 

 本当はもっときれいです...



 近場ですが昼でも夜でもドライブを楽しめると思いますのでよかったらいかがでしょうか?(国道136号線が混雑しているときは近道にもなりますよ)。

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。