2012年7月2日月曜日

ボウリング大会

おはようございます。

 先週の月曜日の当ブログで中学PTAの親睦のソフトバレーボールの記事がありましたが、私の子供たちの別の中学でも親睦会ということでボウリング大会が暖香園ボウルにて行われました。

 昨年は諸事情により開催できなかったのですが、今年は無事に行われました。

 保護者と先生併せて30名近くで行われ大変にぎやかだったかなと思います。

 毎年のことですがレーンの組をくじ引きにして先生と保護者が混ざるようにしました。
中学にもなるとなかなか担任の先生以外とは話す機会がないのですが、このようなレクリエーションですとそれをきっかけに会話ができますよね!!

 ボウリングの後は場所を同じ敷地内のサンテラスに移動して親睦会が行われました。
 まずはボウリングの結果発表、今年は女性に一律の40のハンデ(2ゲーム合計)で集計しました。
 今年の成績はベストスコアは2ゲームで274ピンでした(最下位の方は154ピンです)。
 1位~3位、そしてブービー賞の発表を行い、各選手に商品券を渡しました。
 その後はバイキング形式で親睦を深めました(これもくじ引きで座席を決めました)。

 中学校PTAではこの他にも親睦会であったり、球技大会などが行われます。私は昨年からこのような行事に参加させていただくようになったのですが、いろいろな先生と話すことができて大変有意義に感じています。
 

 因みに、私の結果は高校生以降で一番の不出来でしたが、皆さんが楽しそうにしている姿を見ることができて、幹事としては十分な一日でした。


めざせ!! ストライク

終始にこやかに行われました。

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。