2012年7月25日水曜日

中学生最後の大会

おはようございます。

先日、子供の所属する野球チームで静岡大会というのがありました。三年生はこの大会を最後に中学野球から引退します。

私の長男もこの試合で引退となりました。

同学年の仲間が、少ない人数のために他のチームに移籍してしまい、チームは一時期は4人だけでの活動をしてきましたが10人の一年生の加入でこの大会に参加することができました。

試合結果は2回までは0-0と接戦でしたが、その後崩れてしまい0-7で5回サヨナラコールド負けでした。

最後は外野を守っていた長男の頭上を越えたランニングホームランで幕を閉じました(これもドラマといえばドラマかもしれませんね...)。

チームで引退するのは長男だけなので、残った選手はこの試合をバネに来季以降につなげてほしいと思います。

スポーツ新聞に主将としてのコメントが載っていましたが、しっかりとしたコメントを見て、普段は感じないのですが大きく成長したんだなと実感しました。


高校に行っても野球を続けるそうなので、これからも応援していきたいと思います。
少しゆっくりしたら受験勉強です...



集合写真



選手宣誓
このユニフォームで最後の打席




 7回まで行きたかった...



 胸を張ってました(一番右が長男です)


佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。