2012年7月3日火曜日

ダイヤマンゴー

お早うございます。
蒸し暑い日が続きますが、体調管理には十分ご留意下さい。

早速ですが、ダイヤマンゴーってご存知ですか?
先日、知人からマンゴーを2個いただきました。
2個なんてけち臭いなと思いましたが、これがとんでもない勘違い。
果実の片隅に「ダイヤマンゴー」というシールが貼ってあったので、「ダイヤマンゴー」を
インターネットで調べてみるとかなり高価な代物でした。
しかも、伊豆半島の根っこの函南町で栽培されていたのです。 


アップルマンゴーという品種のようで、見た目りんごに似ています。


切り方をインターネットで調べました。
魚をおろすときの要領で、三枚におろし、
賽の目状に包丁を入れ、実を反らすとでき上がりです。

家族はみな、マンゴーは好んで食べるフルーツではないと考えていましたが、
この「ダイヤマンゴー」の濃厚な甘味には感激しました。
濃厚な甘味のわりには食後は爽やかでした。

「ダイヤマンゴー」を下さったSさんありがとうございました。

                                秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。