2012年7月12日木曜日

クッキー作り

おはようございます。

 今日から明日にかけてまた雨が降るそうです。地域によっては大雨による被害も想定されますので十分な対策をしていただければと思います。

 さて今回のタイトルは「クッキー作り」なんですが、とはいっても私が作るわけではありません。我が家の中三の長男は料理をするのが好きで、夜10時過ぎからクッキーを作っていました。先日はこれ以外にもケーキを作ったり、時々おかずを作ったりしてくれています。

 小学校の頃から料理に興味を持ち始めて、最初は生の状態だったり、焦がしたりと失敗を繰り返していましたが、最近ではその辺りは全く心配がなくなりました。私より上手なくらいです。

 特に何かのレシピの本を見ることもなく自分で組み合わせを考えながら、楽しんでやっています。

 中三ですので受験勉強をしてほしいと親としては思うのですが、楽しそうにやっている姿を見ると良い気分転換になっているのかなと思いますので見守るようにしています。

 因みに今回の作品はおいしかったのか、長男ひとりで食べてしまい私たちには一つもお裾分けがありませんでした。





佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。