2012年7月20日金曜日

蜂の巣


梅雨も明け暑い日が続きましたね
今日は少し涼しく過ごしやすいですね
熱中症に気をつけてこの夏を乗り切りましょう。

先日会社の軒先に蜂の巣を発見しました。
まだ小さい巣だったので男性陣に取ってもらいました。




足長蜂でした。


まだこんなに小さい巣なのに幼虫もさなぎもいました。
巣を作りながら卵を産んで母は強しですね。
  

取った後も何日か蜂が巣を探していたのか、また
作ろうとしていたのかは判りませんが来ていました。


みんな蜂に刺される事もなく良かったです。


                            青木

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。