2012年7月19日木曜日

初島

先日仕事で初島へ行ってきました。
熱海港からフェリ-で約25分、周りは 
家族連れやカップルで私は少し浮いていました。




この島は昔から41戸に制限されていて、
そのほとんどの家が民宿と食堂を経営しているそうです。


島の売店は 漁協が経営しているこの1件だそうで
海が荒れると何日も島に物が入ってこないそうです。


昼食は刺身定食を注文しましたが 店にある大きな水槽
から 泳いでいる魚を網で取り、5分程で出来上がり。
食事に集中しすぎて写真を撮るのを忘れました。


帰りに島の人にじゃがいもを頂きました。どこの家でも畑で
じゃがいもを作っていて今年は豊作だったそうです。
ありがとうございました。

・・・重かったです。




島に着いて帰りのフェリ-に乗るまで約80分。




今度はプライベ-トで時間を気にせず行きたいです。


                                  佃(好)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。