2012年12月3日月曜日

伊勢海老


先日伊勢海老を頂きました。 生です。

子供達に聞いたらお刺身がいいと言うので

伊勢海老との格闘が始まりました。


私の親が魚を下ろしたりする仕事をしていたので

見よう見まねで伊勢海老を作り始めました。

いままで伊勢海老を刺身にした事はなかってので

結構大変でしたが・・・(^_^)v


こんなにりっぱに出来ました。

とても美味しかったです。

次の日頭でだしを取り伊勢海老の味噌汁を作りました。

ごちそうさまでした。


                                     青木



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。