2012年12月19日水曜日

This伊豆収穫祭&JAまつり

今年も残すところ10日余りとなりました。
年末年始の準備は進んでいますか?

過日、天城ドームで開催された「This伊豆収穫祭&JAまつり」に行ってきました。

秋晴れの下、大勢の人で賑わっていました。

 この舞台から餅まきが行われ、投げ餅の壮絶な奪い合いがありました。
拾うのに夢中で餅まき中の写真は撮れませんでした。





 以上は品評会の部に出品された農作物の一部です。
農作物の名前、いくつ判りますか?

 長さ1メートル余りの牛蒡が5本400円で販売されていました。
飛ぶように売れていました。
我が家では10本買い、裏の畑に埋めて必要な都度掘り出して使います。

2キログラム800円の餅米です。
6袋買い、正月用の餅にします。

食の安全を守って日本の農業には元気でいてもらいたいと思います。

                              秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。