2013年5月7日火曜日

スポンサー付き 旅行(1日目)


長男が中学に入り
部活の予定が分らなかったため
直前決定の強行旅行へ行ってきました。

義理の親がスポンサーになってくれたので
行先は、おまかせ

義父の知人が福島にいるので
宿をとってもらい、いざ出発

5月2日の23時に自宅を出て
まず、宮崎蔵王の五色沼へ行く予定でしたが
道路凍結の為、行けず
通り道沿いにあった、三階の滝。
落差が181メートルあり
三段に落ちるとのことです。
 
 
日本三景の松島へ行ってきました。
予想通りの渋滞。駐車場も満車。
 
 
50分かけての遊覧船
 
 
 
松島湾には、このような小さな小島が
260個もあるそうです。
この中には、300人位住んでる島もあり
小学校まであるそうです。
 
 
松島湾クルーズの最中に爆睡中
どう思います?
 
 
瑞巌寺(国宝)の入り口
 
 
境内には、時間が無く入りませんでした。
 

 
相馬港近くを通ってみました。
津波の傷跡です。
ここ一面はには多くの住宅があったそうです。
今は建物の基礎部分のみ
何棟の家、何人の人が流されたのでしょうか
 
今、自分達が生きていることに、感謝。
 
                                 佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。