2013年5月8日水曜日

ゴールデンウィーク

おはようございます。


今年のゴールデンウィークは次男に付き添って野球一色でした。

3日は小田原大会に参加してきました。この大会には関東大会で優勝争いするような強豪チームも参加します。
昨年は上級生が少なく参加を見合わせましたが、今年は参加しました。
1回戦で相模原チームと対戦しましたが、1回表にフォアボールやエラーで自滅してしまい、9点を取られたまま5回コールド負けとなってしまいました。

4日は初日に負けたチーム同士で練習試合を行いました。私たちの相手は横浜泉というチームでした。
横浜泉というチームは3日はAチームが関東大会の準々決勝に参加していたため、Bチームが小田原大会に参加していて1回戦で敗退していました。前日にAチームも関東大会で敗退してしまったため、4日にはAチームが参加しました。
体つきがとても同じ中学生には見えなくて心配でしたが、いざ試合が始まってみると打球の速さ・投手のスピードが違いました。
試合は3試合とも大敗してしまいましたが、強豪チームと対戦できたことは子どもたちには良い刺激になったのではないでしょうか...

5日は自主練習で4人と少い人数で行い、密度の濃い練習ができました。

6日は高校野球の県大会の決勝と3位決勝戦を愛鷹球場で見てきました。
横浜泉にもびっくりしましたが。高校生のプレーぶりは更に一回り大きく感じました。

そんな野球一色で充実したゴールデンウィークでしたが、私としては120kmを超える横浜泉の投手を相手に球審をできたのが良い経験になりました。そのスピードは始めてでしたので最初はとても怖かったのですが、子供たちには悟られずに済んだと思いますので良かったでした。


小田原大会開会式場(立花学園グラウンド)

試合は場所を移して中井球場へ
 
 
残念ながら大敗...

4日は小田原久野球場

横浜泉チーム

県大会決勝(選抜甲子園に出た常葉菊川が優勝!!)
 
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。