2014年2月10日月曜日

何十年ぶりの大雪

            宇佐美では雪は時々降るが積もる事はほとんど
            ありません ところが今回は雪が沢山積もりました

 
8日午後4時頃の家の周りです
 
9日の朝の家のすぐ横の空き地です
誰かが雪だるまを作ろうとしたのでしょうか?
雪はだいぶ解け始めてきていました


 
家の近くの畑ですえんどうの苗だと
思います 根の付近は暖かいので
雪が解けていました
これも近くの畑です 空豆の苗です
雪を払ってあげないと葉が枯れてしまって
成長が遅れてしまいます その後どうなってのでしょうか?
 
梅の花と雪景色です
まだ春は遠い感じがします
 
雪が降ると子供たちが雪だるまを作ったりして
楽しめるので 一年に一回ぐらいは
雪が積もるのもいいかな~~なんて思いました
島田

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。