2014年2月14日金曜日

大雪の中の抽選会

こんにちは。
 
今日も各地で雪が降っているようですね...
くれぐれもお気をつけください。
 
先週の土曜日、
次男の野球チームの春季大会の組み合わせ抽選で
横浜に行ってきました。
 
この日も朝から雪が降っていて、
交通機関の遅れが心配されましたので、
夕方からの抽選会でしたが、朝自宅を出発しました。
 
順調なら2時間くらいで着くところですが、
電車が止まったり、徐行になったりして
着いたのはお昼過ぎでした...
 
瀬谷駅での雪景色...
 
組み合わせ抽選が終わり
(なんと秋の大会の1回戦と同じチームとの対戦となりました...)、
夕方5時の電車に乗ってからは、大雪・強風の影響で
一駅ごとに停車しなければいけなくて
まさに各駅停車の状態となってしまいました...
 
 
小田急線...17:37
 
茅ヶ崎駅...23:42
 
この後、やっとJRが動き始めましたが、
伊東線はもう止まっているとのこと。
小田原駅で始発まで待とうとしたものの、
みなさん同じことを考えていて、どちらの施設も満員...
 
もう一度JRで熱海駅まで行き、
駅員さんの計らいでタクシーで帰ってきました...
(偶然にも運転手は中学時代の同級生でした...)
 
本当に非日常の一日でしたが、
普段読めなかった本も読めたり、
夜中の小田原を散歩したりと、
貴重な経験ができました!!
 
佐藤
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。