2014年2月3日月曜日

なわとび集会

小学校の行事として 〈 なわとび集会 〉 があります。
 
次男が先にやりました。
 
遅刻してしまい、カメラも忘れ
携帯のカメラで撮ろうとしたら
どこか触ってしまったようで
なかなか撮れず、次男のなわとびも見れず
とりあえず撮った写真がこの1枚。
変なサイズになってしまい
次男は右端に半分写っているだけ。
 
 
帰ってから、「なわとび、上手だったね」
と嘘をついてしまいました。
 
 
なわとびの後に
4人組が3分間でドッジボールを何回パスできるか
という競争で、なわとびより気合いか入っていました。
次男の組は90回。
普段は100以上できたそうで
そうとう悔しかったみたいです。
 
 
長女の出番です。
奥の方にいるのは、みんな保護者です。
子供の数より、圧倒的に多かったです。
 
 
3分間ノンストップです。
1度のつっかえなかった子が3人いました。
娘は2回つまずきました。
 
 
得意技の披露です。
娘の出番がなかなかこなくて
少しヒヤヒヤしたのですが
段々と大技になっていきました。
 
 
最後にやっと登場しました。
とんび?はやぶさ?
二重跳びの間にあや跳びが入ります。
(私には出来ません)
 
家の駐車場で必死に練習した成果が出て
とてもうれしそうでした。
(私もうれしくなりました)
 
                           佃(知)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。