2014年2月13日木曜日

ふじてんスノーリゾート

家族念願のスキーに行ってきました。
前日は自宅付近が大雪で
スキー場まで行けるかが心配でした。
 
朝4時半に起きて交通情報を見たら
亀石峠、冷川峠、熱函道路、全て通行止め。
 
「子供達が起きたら聞いてみよう」
と、女房と話をしていたら
子供達が起きてきて
「絶対行きたい!」
 
小田原まで行き、大井松田から東名に乗り
御殿場からも東富士五湖道路も通行止め。
 
山中湖近くのコンビニの駐車場です。
社員の車なのでしょうか。
 
 
スキー場の駐車場まで残り300メートル。
ピクリとも動きません。
約1時間半。
駐車場の除雪が間に合わなかったようです。
 
 
12時頃、やっとリフトに乗りました。
 
 
この角度から見ると
富士山が、あまりカッコよくないですね。
 
 
2本滑って、もう昼食。
カツカレー1,200円也。
 
 
長男。だいぶ上手になりました。
 
 
次男。今回はあまり上達しなかったかな?
 
 
あいかわらず直滑降の長女。
 
 
帰り際の駐車場。
除雪された雪が3メートル以上積み上げられていました。
 
 
帰りの車では「楽しかった」の連発!
かなり強行して行ったので
子供達の声に私も行ってよかったと
しみじみ思いました。
 
長男の部活の予定や、天候によりますが
今シーズン中、もう1回行ければと思います。
 
子供用のスキーセット、スキーウエア等
処分に困っている方がいましたら
連絡をください。
レンタルも結構かかるので…
 
                           佃(知)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。