2014年4月1日火曜日

そば処 勇吉

今日から新年度です。今年度も充実した年度になるよう心機一転、頑張りたいと思います。
昼間もだいぶ暖かくなってきて春らしくなってきました。

そうなると、冬の間食べなかった冷たいそばを食べたくなります。
そばの好みは人それぞれだと思いますが私は伊東のユニクロの隣にある「勇吉」が一番です。

 
落ち着いた雰囲気の店内はほぼ満席で、私はカウンターに座りました。
 
食事の量を減らそうとしているので、ざるそば注文するつもりでしたが、
口から出たのがつけ天丼セット  自分でもびっくりしました。
 
待っているあいだそば茶とそばのかりんとうをいただきました。
 
店の人が私の顔をみるなりこのご飯を大盛りに変えてくれました。
 
 そばのこしと風味をうまく伝えることが出来なくて残念です。
 
この日は天ぷらも豪華で左から
青紫蘇、タラの芽、タラバガニ、エビ、キス、餅
餅の天ぷらは初体験でした。
 
 
これで1400円は高くないと思います。
 
次は必ず、ざるそばだけにします。
 
 
                                               佃(好)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。