2014年4月8日火曜日

髪の毛

 
 
おはようございます。
 
我が家の子供たちの髪の毛は、
4・5年くらい前から自宅で切っています。


 
 
二人とも野球をやっている関係で、
丸刈りにしていました。
ですので、比較的簡単な方かと思って、切っていました
(丸刈りが一番難しいという方もいらっしゃいますが...)。
 
ところが、何度もやっていると
とんでもないミスをしてしまうこともあります。
 
ここ最近は丸刈りではない野球選手もいますので、
少し長めに切ってほしいと言われました。
 
私も「挑戦」と思ってやってみると、何やら気に入らない様子。
少し切りなおしても不満そう...
結局うまくいかずに丸刈りにしてしまいました...
(お互いに最初から丸刈りにすれば良かったと...)
 
またある時は子どもが自分で切ろうとして、最初はうまくいっていたのですが、
刈上げをやりすぎてしまい、結局はアタッチメントなしで切ることに...
 
受験の際、試験官の先生には「気合が入っていますね!」と...


いつまで、子供たちも自宅で切ってくれるかわかりませんが、
少しでも上達できるように頑張りたいと思います。
 
佐藤
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。