2014年4月28日月曜日

インターハイ東部地区予選

三男は中学では軟式テニス部、高校では硬式テニス部に
所属しています。
この春、高校3年生になり、最後のインターハイ予選に出場しました。
 
 東部地区の8会場に分かれ熱戦が繰り広げられました。
三男の試合会場は「愛鷹運動公園テニスコート」でした。
 
開始式の様子です。
色とりどりのユニフォーム姿ですね。

まずは審判からです。
審判は参加した生徒がつとめます。

さあ、試合開始。
三男の試合は昨年一度ダブルスを見ただけです。
シングルの試合は初めて見ました。

ナイスサーブ!!

リターンエースを狙え!!
 
チェンジコート時の休憩シーン。
 
三男は、トーナメント方式で5試合戦い、5試合目で負けてしまいました。
この日は、東部地区で約500名の男子高校生が参加し、ベスト32に入りました。
次の日の順位戦で28位、20位までが県大会へ出場できるので、
三男の高校でのテニス生活は終了しました。
 
親馬鹿ですが、感動を貰った三男の試合でした。
 
秋津



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。