2014年4月23日水曜日

ツツジとサツキの違い?

       今日も暖かい日ですね ツツジとサツキの違いが分かりますか?
       私は大きい花がサツキで小さな花がツツジだと思っていました
       大きな勘違いでした


 
これは花が大きいのでサツキだと思っていましたが
ツツジだそうです おしべが5本以上ありました
 
 
 
これは花が小さいのでツツジだと思っていました
実際にツツジでした
 
 
 
これも花が小さいのでツツジだと思っていました
実際にもツツジでした
 
じゃあサツキは?
サツキは5月中頃から咲くので
今の時期には咲いていないみたいです
 
ちなみにツツジの季語は 春
サツキの季語は 夏 だそうです
 
5月中旬になったらサツキを探そうと思います
島田
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。