2014年7月15日火曜日

第14回 川の学校

             ボランティアとして川をもっと身近に知ってもらうために
             川の学校としてこの時期に開催しています

 
宇佐美小学校と 中央学園にちらしで
知らせて10時から郷戸公園で行いました
 
 
子供と親を会わせて40人ぐらいが集まりました
 
 
学校ですから一応授業もあります
まずは熱海土木事務所の人の話です
川の役割と烏川の工事の話です
 
 
次に川島さん(魚の専門家)の話です
魚の種類とか魚の行動範囲などを話して頂きました
 
 
 

 
授業が終わったらみんなで川に入り水性昆虫や
魚を捕まえました 楽しそうに捕まえていました
 
 
今年は水温が低いせいか魚類はあまり採れず
手長えびが沢山採れました
 
来年も川の学校をやる予定です
島田
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。