2014年7月17日木曜日

高校野球

 
こんにちは。
 
日曜日、次男の野球チームの試合が
雨で順延になってしまい、
時間ができたので、ふらっと高校野球の試合を見てきました。
 
この大会で高校3年生にとっては最後の高校野球になります。
選手も父母も応援団もいつもの大会とは雰囲気が変わるのが、
よく伝わってきます。
 
私が見た試合は沼津東高校と池新田高校の試合でした。
沼津東高校の捕手は伊東出身の1年生捕手です。
小学校の頃から注目されていた選手ですが、
1年生でレギュラーというのはとてもすごいなあと思います。
 
さらに先制打を打ったり、
追加点のヒットを打ったりと大活躍でした。
 
この日は時折大雨になりましたが、
最後の最後まで両チーム諦めずに戦っていました。
 
夏の大会では勝利した高校は校歌を歌うことができます。
激闘の後の校歌は格別なんでしょうね...
 
静岡は29日の決勝戦まで続いていきます。
良い試合がたくさんあると良いなと思います。
 
 
 
 
 
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。