2017年1月17日火曜日

国史跡の江戸城石垣跡を案内する

              一月も半ばを過ぎもう正月気分は抜けてきたでしょうか

               宇佐美にある国史跡を案内してきました


まずは9時に宇佐美駅前の御石公園に集合しました


軽く体操をした後出発です ここは砂防ダム付近です


徳川18代の揮毫が彫られてある石を説明しています


今回は久々にナコウ山(353m)の頂上まで
案内をしました


晴れていたので天城の山々がよく見えました
海側では利島まで見ることができました


帰りも石帳場を案内しながらの下山です

やく3時間半の行程でした
より多くの人に宇佐美の国史跡を知ってもらう活動をしていきます

ちなみに翌日は筋肉痛でかなり足が痛かったです
歳をとった証拠でしょう

島田

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。