2017年1月19日木曜日

伊豆地区親善小学生バレーボール大会

娘のバレーボールの大会に
送迎の運転手不足で行ってきました。

今回は6年生の部と5年生の部とあり
6年生の会場は狩野ドーム
5年生は天城中学校での開催でした。

私は底冷えする狩野ドームへ行き
6年生の親が少ない中の観戦です。


開会式です。

午前中は予選で
下田に負け、修善寺には勝って
決勝トーナメントへ。


昼食タイムです。

試合中の写真も撮りたかったのですが
親の人数不足でコーチにさせられ
ずっとベンチにいたので撮れませんでした。

でも、監督の隣に座っていたので
試合中の監督の怒りの声や
ミスをしたときの、うめき声のようなものを
初めて聞くことができました。

午後の決勝トーナメントでは
フレンズと韮山を下し
決勝戦では予選で負けた、下田との対戦となりました。

結果 1-2 で惜しくも敗れ
準優勝でした。


今回の大会は、今までコートにもあまり入れなかった娘が
キャプテンとなり、表彰式では賞状をいただいていました。
(娘がキャプテンでなければ優勝できたかも)


6年生5人と、5年生1人と3年生1人。
残りは全て、5年生の試合へ行ってしまってました。

5年生は優勝で、6年生は準優勝でしたが
12チームでの準優勝なので私は満足です。
(他の親は・・・)

娘も6年生として、大きな大会は残り1つです。
今までやってきたことを
最大限発揮し、がんばってほしいものです。

                              佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。