2017年8月3日木曜日

いかの丸焼き

 
 
先日、熱海にある島、初島へ仕事で行ってきました。
 
時期が時期だけに周りは観光客一色、ワイシャツに黒い鞄を持った
私は完全に浮いていたと思います。
 この日は風もなく穏やかな海でした。
 
 熱海港から約30分、あっという間に着きました。
 
 
 
仕事を終えて次の船まで45分、昼食をとって帰ることにしました。
 

 朝獲れたばかりだそうです。
 

シンプルに醤油と生姜のみ、弾力があり味も濃く感じました。
周りの人達は、生ビールを飲みながら楽しそうにやっていました。
 

本場の心太も注文し、1分で食べ、船にはギリギリ間に合いました。
 
食べ物には大満足でしたが、観光で来る所だと再確認しました。
 
 
 
                      佃(好) 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。