2017年8月9日水曜日

40回 盛岡さんさ踊り

こんばんは!
気候が荒れていますので、
なにとぞご注意下さい!

東北、夏のイベントのでひとつ。
盛岡さんさ踊りを観に行きました!



岩手県に異動をしたため、
観ることが出来んですがσ^_^;

昨年は秋田に居ましたので
竿灯祭りをアップしたと思います。


今年は40回という事でかなり気合いが
入っていたと思います。





太鼓と笛と踊りに、熱さを感じていました!

各地の祭りを見ると、
地元でも大々的な祭りがあったらいいのにと
思ってしまいました。

ミスさんさ、ミス太鼓、ミス横笛。
なる方々から始まり、子供から大人まで
各チームと言うのか団体の衣装も
色鮮やかでした!








勢いを感じたのは、
盛岡大学の皆さんでした!
若さ(エネルギー)に、
観ている私は、何故か
負けられないと思ってしまいました
( ̄▽ ̄;)




まだまだ暑い日が続きますが、
負けずに楽しんで行きましょう!

S 加藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。