2017年8月4日金曜日

芦ノ湖へ


7月下旬、神奈川県の芦ノ湖へ1人で行ってきました。

芦ノ湖に行った理由は、日曜日の昼下がり、いつものように
ジムに行き、エアロバイクを漕いでいた時、テレビに箱根神社の
話題が。

箱根神社?

上司から「伊豆山神社と箱根神社の二社詣は行った方がいい!!」
と言われたことを思い出し、伊豆山神社にはもう行ったので、
箱根神社が近ければ行ってみようと思い、ナビタイムを検索・・・

すると、沼津から40分、時間は15時・・・
せっかく行くのなら、御朱印も書いていただこうと、
受付時間を調べたところ、16時半まで!!

すぐ行こうと思い、行ってきちゃいました、芦ノ湖。

40分と意外と近い芦ノ湖。箱根駅伝が好きで、

まずはゴール地点にある石碑を見ようと。(写真は撮り忘れましたが・・・)

その後、芦ノ湖にある箱根神社へ。
ぎりぎりの時間に行ったにも関わらず、結構な人だかり。




お参り後、目的の御朱印をいただき、個人的には満足。

携帯で二社詣について調べてみると、伊豆の三社詣との記載・・・

まだ行けていない神社があるのか・・・

文章を読んでいくと、「三嶋大社」の文字が。沼津から一番近い神社に
行っていないことが分かり、時間が出来たら行こうと感じた一日でした。

                       M 伊藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。