2013年4月17日水曜日

ラーメン工房 福○家(ふくわうち)さん

 
おはようございます。
 
らーめん工房福○家さんは城ケ崎駅前にあるラーメン家さんです。
 
赤坂の総理官邸の近くでお店を出されていた店主の方が7年前に伊東で出店されたそうです。伊東ではご夫婦で営まれていてカウンター席が6席、テーブル席が一つあります。
 
お店は新しい建物で清潔感があり、ジャズの音楽が静かに流れているのも、落ち着いた雰囲気を出しています。
 
麺のメニューはラーメン・排骨麺・チャーシュー麺・盛り合わせ麺(排骨とチャーシューの両方が入っています)とシンプルな構成になっています(他に餃子があります)。
 
お店の一番の人気メニューは排骨麺だそうで、赤坂でお店をされていた時のお客様が今でも東京から伊東に食べに来られるそうです。
 
排骨麺は店主のこだわりの上州麦豚のばら肉を揚げて、更に煮込んでいるそうです。先日食べた時はお肉の味がしっかり出ていておいしいなと思っていました。
 
私がこの日に食べたのはチャーシュー麺でしたが、チャーシューも口の中で溶けるような感じでとてもおいしかったです。麺も中太麺でもっちりとした食感も良く、スープはあっさりとした味で私には食べやすかったです。
 
是非一度食べてみてはいかがでしょうか。
 
この日はチャーシュー麺でした
 



佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。