2014年10月15日水曜日

タイ旅行  その2

     タイのリゾート地 パタヤは1970年代ベトナム戦争当時アメリカ軍の
     保養地として出来てそれ以来今に至っても新しいホテルやリゾートマンション
     が建設中の発展途上のリゾート地です
      首都バンコクから車で2時間ほど南下した所にあります

 
海沿いに広がるリゾート地です
 
 
ちょっと見にくいですが沖合では
パラセーリングをする船がたくさんあります
 


                 これは市内を走るソンテウという乗り物です
                 トラックを改造して荷台に人が乗ります
                 市内を循環します 料金は最低10バーツ(30円)です

 
バンコク同様バイクタクシーも沢山あります
 
沖合にラン島という島が有りそこに行くには
フェーリーと高速モーターボートで行くことが
出来ますちなみに高速モーターボートを貸し切ると
3000~4000バーツかかりますかなり割高です
 
 
 
夕食は海鮮料理をいただきました
必ず辛い香辛料の小鉢がついてきます
タイの人は本当に辛いものが好きですね
 
 
 
 
 
夜はウォーキングストリートを散策
しました キックボクシングのショウや
スネークショウなどを見て回りました
この通りにはゴーゴーバーやディスコ
オープンバーやレストランなど多くの店が
左右に立ち並んでいます
 
中国人の団体客が旗を先頭にして見物していました
 
又パタヤでは昼間からバーで酒を飲んでいる
ファラン(白人のことを言う)が多くいます
退役軍人なのかな?老人が多いです
                    続く
島田
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。