2014年10月23日木曜日

拾得物件預り書

今日は霜降。
露が冷気によって霜となって降り始める頃のことだとか。
道理で寒い朝だった筈です。
(尤も、今朝は霜ではなく雨が降りましたが)
 
半年ほど前に愚妻がスーパーマーケットの駐車場で1万円札を
1枚拾いました。
 
気の小さい彼女は迷うことなく交番へ届けたそうです。
 
交番のお回りさんからは落とし主はまず現れないだろうと
言われたとのこと。

その時に渡された「拾得物件預り書」という書類です。
 
私は初めて見るものです。
ということは、私には今まで拾得物に縁がなかったのか、
それとも・・・・・
 
「拾得物件預り書」が入っていた封筒です。
落とした人が不明のときは、10月3日から12月2日の間に
物件を引き取りに来るようにとあります。
 
落とした人が判明したという連絡が警察からないので、
そろそろ引き取りに行こうかと愚妻は考えているようです。
 
今日は霜降なのでその1万円で霜降り肉入りのすき焼きでもして
温まりましょうか。
 
秋津
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。