2017年10月18日水曜日

長瀞ライン下り&秩父神社

先日お友達ファミリーと秩父~山梨方面に旅行に行って来ました。
 
伊東を朝6時に出発して圏央道を通り(初圏央道)10時前には着きました。
 
長瀞ライン下りは初めてなので川の流れが雨あがりということもあり
 
流れが激しいのではないか心配でしたが思ったより穏やかでした。
 
(3か所ぐらい流れの速いとこはありましたが・・・)
 
 
 
 
ライン下りの終点には天然記念物の岩畳と天然かき氷がありますが
 
寒くてどちらも見に行くことも食べることも出来ず帰ってきました。
 
次回はゆっくり見たり食べたりとしてきたいです。
 

 
ライン下りのあとは関東地方のパワースポットのうちの1つ
 
「秩父神社」へ行って来ました。
 
 
秩父神社には第10代崇神天皇が祭ってあり
 
2014年には鎮座2100年を迎えたそうです。
 
とても厳かな空気が漂っているように感じとても身が引き締まる思いでした。
 
参道に赤いじゅうたんが敷いてあり結婚式をやっていました。
 
 
その日の昼食は地場産業センター内にある食堂で
 
いただいたのですが山の幸が豊富でとても美味しかったです。
 
 
 このあとは「三峰神社」・山梨の「惠林寺」へと向かいました。
                
 
                         神尾

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。