2017年10月30日月曜日

道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」

週末に二週連続して台風が来ましたが、被害はありませんでしたか?
 
木枯らし1号が観測されたようです。
 
今年5月にオープンした 道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」に
行く機会がありました。
 
伊豆半島で8つ目の道の駅だそうです。

中庭を囲んで周囲に建物が建っています。

基本的には平屋建てですが、一部は二階建てになっています。

二階にある展望デッキです。
 
晴れていれば富士山が見えるそうですが、この日は生憎の曇天でした。

マスコットキャラクターのマモリくんです。
 
階段は段差が低く、手摺りもあり優しい造りになっていました。




建物内の売店では地元の名産がたくさん並べられてあります。
 
9月30日にはオープン5か月で入場者50万人を達成したとのこと。
 
年間目標は70万人だそうですから、人気のスポットなのですね。
 
それにしても、入場券もないのに入場者をどうやって数えるのでしょうか?
 
秋津


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。