2013年6月3日月曜日

スカイツリー

おはようございます。

先日、東京新橋へ子供の野球の組み合わせ抽選会へ行った帰り、ふと思い立ってスカイツリーを見に行ってきました。

新橋駅から都営浅草線を10駅(約20分くらい)乗って、押上駅で下車しました。

地下から地上へ出た瞬間から、たくさんの人で賑わっていました。

みなさん、記念写真を工夫しながら撮っていました。
ということで私も撮りましたが私は普通の撮り方でした。

その後、ソラマチの中へ入りましたが、もちろんこちらも大混雑...
スカイツリーに因んだお土産がたくさん店頭に並んでいて、お店の方も熱心に声を掛けていました。

それから建物を一周回って見ましたが、反対側でもマジックショーを行っていました。

石造りのモニュメントがあったので写真だけ撮ってみましたが、後から調べてみるとそこからスカイツリーを撮影すると石造づくりのスカイツリーに見えるんだそうです。私はただ素通りしてしまいました...

私が見に行った翌日、1周年を目前に控えて展望デッキへの来場者がスカイツリーの高さの634mに因んだ634万人になったそうです。
今でも当日券が買えるのかどうかわからないようですし、今回は時間の制約もありスカイツリーの展望デッキには行けませんでしたが、次回は展望デッキに行けるように計画を立てて行きたいなと思いました。


都営浅草線

てっぺんまで撮れませんでした...
 

大道芸?のショーをやっていました
 
建物の反対側でもマジックショー!!

モニュメント(石造づくりのツリーへイメチェン)
 
東部伊勢崎線の電車です!!
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。