2013年6月27日木曜日

体育祭

 おはようございます。
 
 先日、長男の高校で体育祭と文化祭がありました。
 
 文化祭には行けなかったのですが、体育祭は少しだけ見ることができました。
 
 20年くらい前に私がいたころと同じように、4つのブロックに分け、対抗戦形式で行っていました。 
 
 私が行った時にはルーム対抗リレーというのが行われていたのですが、中学生のリレーだとクラス全員が参加するの普通だと思いますが、高校になるとクラス対抗といっても全員参加ではなく選抜されたメンバーで行うようでした。運動部に所属しているとはいってもそれほど足の速くない長男は参加せずに応援していました。
 
 応援団をやっている子供たちも、競技に参加している子供たちも一生懸命取り組んでいました。
 リレーの間中、応援団の子は選手と一緒に中をずっと走りまわっていましたし、中には、リレーで転んでしまい、感情を露わにしている子供もいて、目の前の競技に全力で気持ちをこめているのは清々しく感じました。
 
 結局、長男の競技は見ることができませんでしたので、来年は見られるように長男に参加する種目と時間くらいは確認しておこうと思います。
 
 
 
 
 
 
高校生ともなると本当にきれいです。
 
応援団はずっと走りまわっていました。
 
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。