2013年6月19日水曜日

長男野球部親睦会

 
 
おはようございます。

 先日、長男の属する高校野球の親睦会と夏の大会に向けての壮行会ということで川奈の漁民の家でバーベキューが行われました。選手35名、大人も含めると100人くらいいたのでしょうか、盛大に行われました。

 長男は今年の四月に入部したばかりで、同級生・先輩・マネージャーもよくわからなかったので、雰囲気を感じることができてとても良かったでした。また保護者の方とも一同で会うのも2回目でしたので少しづつ話もできるようになり良かったでした。
 高校野球のイメージでは先輩後輩の関係がとても厳しいのかなと思っていましたが、長男のいるチームは良い意味で仲が良さそうに見えました。親睦会の間中、常に笑いが絶えませんでした。
 選手全員の自己紹介や夏の大会に向けてのコメントがありましたが、選手みんながしっかりと聞いていて、笑うところは笑い、突っ込むところは突っ込むと和やかな中進行していきました。
 特に3年生は夏の開会式まであと34日間としっかりと目標を見据えてコメントしていました。

 最後には部員全員で校歌を唄ってくれました。応援だの振り付けで聞く校歌は20数年前のOBとしてはとても懐かしく感じました。

 夏の大会の組み合わせ抽選が6月22日に行われます。どこのチームと当たっても悔いのないように今までの夜遅くまでの練習の成果が発揮してくれると良いなと思います。

 前日は会社でもバーベキューがあり、この時の週末はバーベキュー三昧でとてもよい週末になりました!!

総勢35名、みんな楽しそうでした!!

部員全員で校歌斉唱(応援団の振り付け、懐かしい...)
 
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。