2013年6月17日月曜日

枇杷

実家の庭に枇杷の木があります。
今年はたくさんの実を付けました。(*^。^*)





美味しそう  ・・・

さっそく取って頂きました。

数週間前に頂いた時にはまだあまり甘みもなく
美味しい と思わなかった枇杷も
先日取った枇杷は甘くて美味しかったです。

こんなになっていると結構鳥がつついた後があり
鳥も甘いのがわかるのでしょうね(^-^)

手入れなどしていない割にたくさんとは言いませんが
毎年私達の口に入る位の料は取れるようで
この時期の楽しみの1つです。

旬の物って本当にいいですね (*^^)v

来年もいっぱい実が付いたら枇杷酒でも作ってみようかなぁ・・・




両親に感謝です。m(__)m

                                    青木



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。