2014年1月27日月曜日

伊豆市駅伝大会

先日行われた伊豆市の駅伝大会を見物してきました。
地区対抗、一般、小学生の3部門に67チームが参加しました。
スタート地点へ行くのは我が次男がここを走った時以来数年ぶりです。
5区間、13.5キロメートルを襷で繋ぎます。
伊豆市と友好都市提携を結んでいる平塚市役所陸上部も初参加しました。

逆光のためスタート地点の横断幕は反対側から撮りました。


スタート数秒前。
選手のみなさんはやる気満々です。

10時の時報に合わせてスタート!!

先回りして沿道で見物。
先導車がやってきました。

続いてトップのランナーがやってきました。

沿道ではお巡りさんも見物、いや失礼、警備に当たっています。

ちびっこランナー達も頑張って走っていました。

最後尾は救護車とパトカーでした。

箱根駅伝並みとはいきませんが、走っている選手から感動と勇気を
もらいました。
世の中はランニング、ジョギング、ウォーキングブームですが、
私には見物が合っているようです。

                              秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。