2015年3月11日水曜日

おひなさま

 
2月に旅先でペーパーハウスと書かれていた
お店を見つけお友達と入ってみました。
 
そこでおひなさまの折り紙があったので
買って来ました。
 
 
買って来たのにしばらく放置(--〆)
3月3日も近ずきあわてて作り始めました。
 
開けてびっくり1日で簡単にできると思っていたわたしは・・・
 
3日もかけてやっとの思いで作りました。
 

お内裏様

 
お雛様
 
 
我ながら完成度の高い仕上がりになりました。(*^_^*)
 
3月3日にも間に合い ちらし寿司も作って食べました。
 
伊東では市内9か所に2月25日~3月3日まで
おひなさまを飾っていたそうです。
 
私もその1つにたまたま行って来ました。
 


 


キネマ通りの真ん中にたくさん飾ってありました。
 
今年で3回目だそうです。
 
来年は全部見てこようかと思います。
 
 
 
                         青木
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。