2015年3月6日金曜日

非売品

漸く暖かくなってきましたが、本格的な春まではあと少しです。
 
或る日、三男宛に宅配便が届きました。
 
シールか何かを集めて応募したことを彼は思い出しました。

そして当選した結果が今回の賞品です。

高校3年の三男ですが、生まれて初めて懸賞に当選しました。

「熱職人」というカップラーメンが12個入っていました。
カップの面には「非売品」と印刷されていました。

どこかで見たことのある熱い男のようです。
ですから「熱職人」?

カップの中に入っていた袋は3つ。
左から液体スープ、かやく、熱々パウダー。
熱々パウダーには「激辛注意!!」の文字が入っていました。

お湯を入れて4分経ったので熱々パウダーを全部入れました。

かき混ぜると何とも言えない色になりました。
 
早速三男は食べ始めましたが、辛くて、一口食べただけで水を要求。
私も一口食べてみました。
60年近い人生で最も辛いラーメンでした。
 
それでも三男は麺と水を交互に口に入れ、食べ終わりましたが、
スープはとても飲む気にはなれなかったようです。
 
その後三男は、「熱々パウダーは全部入れてよくかき混ぜて食べると美味しいよ」
と言って叔父や長兄や友人にこのカップラーメンを配って歩いていました。
 
秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。