2013年11月1日金曜日

タイ旅行 その2

今日はバンコクの食事事情を紹介したいと思います
 
バンコクのアパートには日本のアパートに有ってバンコクのアパート
にはないものが2つ有ります  一つはバスタブ これはタイの人が
お風呂に入る習慣がないのでなくて当たり前ですが もう一つないもの
それは キッチンですシンクもちろん有りませんし コンロも有りません
じゃあ食事はどうしているかと言うと たいていは屋台で食べたり
屋台の食事を持ち帰って家で食べるんだそうです いたる場所に屋台が有ります
 
 
 
 
屋台の食事は非常に安いです 日本円ですと90円から150円ぐらいで
十分食べることが出来ます      
 
でもあまり衛生的とはいえないので私たちは食べませんでした
私たちが食べた食事を一部紹介します
 
 
これは空心菜炒め 
東南アジアで非常にポピュラーだそうです
日本でも食べられるみたいです
 
これはエビをすりつぶして揚げて
蜂蜜を付けて食べるそうです
日本では蜂蜜を付ける習慣がないので
少し驚きました おいしかったです
 
 
これは有名なトムヤンクン です
思ったほど辛くなく十分おいしくいただきました
 
 
これはバンクコクでも有名な中華料理屋さんで食べた
カニ料理です カニの身をほぐしてありました
おいしかったです このお店には元首相の小泉さんも来たみたいです
 
 
これは カオマンガイ と言って非常にポピュラーな食事らしいです
これは鶏肉をゆでた汁でご飯を炊きそのご飯の上に茹でた鶏肉を
乗せて好みのスパイスを付けて食べるようです 約90円でした
 
最近は日本のラーメン店やトンカツ店などもちろん寿司店なども
バンコクに沢山新規オープンしているようです
島田
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。