2013年11月28日木曜日

温泉まんじゅうまつり

先日、伊豆の国市で開かれていた「温泉まんじゅうまつり」を覗いてきました。
会場は「アクシスかつらぎ」の中庭。
焼きそば、鳥の唐揚げ、フランクフルト等の出店で賑わっていました。

江川坦庵公のお出迎え。

お目当ては温泉まんじゅうの詰め合わせ。
長蛇の列ができていましたが、愚妻は温泉まんじゅう食べたさに並びました。

私はその間に散策。
すると「アクシスかつらぎ」内で「下駄コンテスト」なる催しに遭遇しました。

何でも下駄を履いてのパフォーマンス大会とのことです。
このチームは大阪からやってきたそうです。

女性3人組の豪快なパフォーマンスです。

愚妻が苦労して手に入れた温泉まんじゅうの詰め合わせです。
一人2箱までで、あっという間に売り切れたそうです。

6個入りですが、それぞれのまんじゅうの生産者が異なります。
伊豆長岡温泉の6種類の温泉まんじゅうを味わう楽しみがありました。
尤も、晩酌を控えていた私には無用なものでした。

                             秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。